大谷翔平、今季10度目の1試合3三振 自己ワーストペース三振数、ロバーツ監督は「高めのボール球を追い掛けていた」と苦言
…◇2日(日本時間3日) レイズ4―0ドジャース(タンパ)  ドジャース・大谷翔平選手は「2番・指名打者」で先発出場し、4打数1安打。6回の第3打席で右前…
(出典:中日スポーツ)


ロバーツ監督も大谷翔平の三振の多さに苦言!
ホームランか出ている時は目立たないが、今季の大谷は自己ワーストのペースで三振を喫している。
今日の3三振で今季10回目の3三振、直近14試合で26三振、シーズン115試合消化で135はワースト2位だ。

1 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 05:30:50.07ID:qOL3EfzCM
大谷翔平は14戦26三振 ロバーツ監督苦言「前に飛ばす意識必要」 打線全体で三振増の傾向 ドジャース零封負け
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e6c03762d5ecb0a4a92e59d40e9a8c0538387f5




3 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 05:33:09.83ID:Q3KA9kg60
バット変えすぎなんじゃね?

4 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 05:34:28.50ID:a+s4J3QPM
9回の先頭で見逃せば四球のボール振り回して三振したのに監督激おこやけど
4点差って「今日はもう切り替えて個人のホームラン稼ぎでいいよね」ってなる点差やからね

5 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 05:42:25.53ID:K1EJDsgAa
>>4
でもワンチャン勝てる点差でもあるやろ
次のフリーマンは当たってるしホームランでも打てば2点差やし

6 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 05:44:25.24ID:Jwqsqj3O0
バット短くした方がいいんじゃね?

9 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 05:55:54.91ID:Au5GghAo0
チームが勝てなくなったらイチローと同じ扱いになりそうやな
独自性あり過ぎる選手は勝てないと結果出してもチームのためにプレーしてないだの言われて評価されんくなる
イチローもリードオフマンと守備できっちり仕事をしてたのに自己記録のためだけにプレーしてるとか散々叩かれた

11 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 05:58:54.31ID:tExyq6XR0
基本三振でたまにヒットじゃね

13 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 06:02:00.95ID:yFbgPrBH0
ほならね、当てたスイングでホームランが打てるんかいう話ですよ?

58 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 07:40:16.22ID:AFzvfZcH0
>>15
痙攣したりしてるし二刀流始めてから打率が低下してる
二刀流の疲労が原因と断言していいと思う

18 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 06:07:40.77ID:LYLEcmt90
また3三振してて笑う
適当に振り回してるだけやんこいつ

19 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 06:08:54.48ID:QHQz8oCK0
??「常にフルスイングするだけで頭を使っていない」

27 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 06:27:36.85ID:5OiZgy6L0
まあなんの考えもなくフルスイングしてたら小言も言いたくなるわな

41 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 07:08:31.88ID:eORSzmXa0
たしかに不調だね

42 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 07:11:05.01ID:eORSzmXa0
投手始めてから調子悪くなってない?

44 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 07:19:27.28ID:0rkmBNo90
OPS1位だし気にせずどんどん振り回せ!

45 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 07:24:22.72ID:T8SRIiMI0
大谷よりベッツなんとかしろよ

53 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 07:33:54.63ID:YFGwfrP70
子供が原因は多少なりともあるやろな

54 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 07:35:40.87ID:eORSzmXa0
前半3割台でめっちゃ調子よかったのにな

56 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 07:38:45.85ID:AFzvfZcH0
痙攣したらしいし疲労が溜まってるんだろうな

60 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 07:42:20.40ID:97N/gtpo0
三振はどうでもいいけど単打やなくてホームラン打ってくれんか

64 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 07:57:43.15ID:MTWI/kS70
明らかに下半身気にして帰ってきてる投手になんのフォローもなく
そのまま打席でフル出場させる人たちが悪いよね

65 それでも動く名無し :2025/08/03(日) 07:59:00.21ID:4vg2oS3D0
オナタニに何言っても無駄