| 右翼手のヘディングでホームランに…菅野智之の登板試合で仰天の珍プレー …ルスの右翼手が平凡なフライを頭に当てて、それがフェンスを越えて「ヘディングホームラン」になる珍事があった。 4回2死、ロッキーズのラムフィールドの打… (出典:スポーツ報知) |
珍事発生、頭でホームランをアシスト!
エンゼルス右翼手ジョー・アデルが6月2日(日本時間3日)のロッキーズ戦で前代未聞の珍事を起こした。4回2死、ラムフィールドの大飛球に追いついたアデルだったが、グラブをかすめたボールが頭に直撃。そのままスタンドへ飛び込み、審判協議の末ホームランに認定された。直近で3本のホームランを阻止するなど好守備を見せていただけに、皮肉な結果となった。アデルは腰に手を当て呆然とする姿が印象的で、球場は大きなどよめきに包まれた。1993年のホセ・カンセコ以来の“ヘディング本塁打”として、MLB公式や海外SNSでも大きく話題に。アデル本人は苦笑いで乗り切ったが、エンゼルスにとっては痛恨の失点となった。
1 ぐれ ★ :2026/06/03(水) 16:25:51.82 ID:i4G/RKZw9.net
エンゼルスまさか“ヘディング本塁打”で失点 大飛球がグラブかすめて頭に直撃→そのままスタンドへ 右翼・アデルが前代未聞の拙守で球場騒然
※6/3(水) 12:00配信
デイリースポーツ
「エンゼルス-ロッキーズ」(2日、アナハイム)
エンゼルスが珍しい本塁打で痛恨の失点を喫した。
0-7の四回2死。ラムフィールドが右翼へ大飛球を放つ。右翼・アデルは飛球に追い付いたが、ボールは差し出したグラブをかすめて頭に直撃。そのまま越えればホームランとなるラインを越えた。
ラムフィールドは二塁で止まっていたが、審判が協議の結果、本塁打に。前代未聞の“ヘディング本塁打”に球場は大きくどよめき、アデルは腰に手を当てて呆然としていた。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/acb01a1fbc44eb1942e78ce1a2f8d37125b8ce89
※6/3(水) 12:00配信
デイリースポーツ
「エンゼルス-ロッキーズ」(2日、アナハイム)
エンゼルスが珍しい本塁打で痛恨の失点を喫した。
0-7の四回2死。ラムフィールドが右翼へ大飛球を放つ。右翼・アデルは飛球に追い付いたが、ボールは差し出したグラブをかすめて頭に直撃。そのまま越えればホームランとなるラインを越えた。
ラムフィールドは二塁で止まっていたが、審判が協議の結果、本塁打に。前代未聞の“ヘディング本塁打”に球場は大きくどよめき、アデルは腰に手を当てて呆然としていた。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/acb01a1fbc44eb1942e78ce1a2f8d37125b8ce89
3 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:26:45.20 ID:NdgSrPMf0.net
ヘディングと言えば宇野だろ
59 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:50:41.56 ID:nL9D1TiW0.net
>>3
奇しくも同じ背番号7
奇しくも同じ背番号7
4 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:26:45.26 ID:pivwkQrH0.net
珍プレーにノミネート
5 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:26:57.84 ID:J0bMH0AY0.net
令和の宇野
26 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:32:53.48 ID:/rwHseG40.net
>>5
アメリカのUNO
アメリカのUNO
6 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:27:34.88 ID:b56Wt1iZ0.net
まぁアデルだよねwww
7 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:28:09.52 ID:g9iIxa110.net
宇野はヘディングはしたけどホームランにはしてないからな
9 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:28:11.00 ID:kDd+tjfo0.net
アデル覚醒したって聞いたけどウソだったのかよ
10 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:28:25.43 ID:Ag+8B5vL0.net
これって記録エラーじゃなくてヒットで本塁打が記録されるの?
11 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:28:34.59 ID:Wqp3rEbP0.net
守備の下手なアデルだから面白い
12 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:28:41.79 ID:eR/K8n6r0.net
面白いからOK
14 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:29:34.93 ID:I1b+hMzh0.net
みのもんたの
ナレーションで見たい
ナレーションで見たい
21 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:31:34.13 ID:gepzKnE30.net
今年は1試合で3回ホームランキャッチするという珍偉業もやって退けてるのがアデル
22 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:31:41.69 ID:YCxXwjIR0.net
前代未聞?
アデルは元々こういうヤツだろ
有り余る身体能力に頭の回転がついていかない
アデルは元々こういうヤツだろ
有り余る身体能力に頭の回転がついていかない
23 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:32:09.74 ID:PK+hDvqn0.net
アデルってこないだホームラン性の当たりを3回連続キャッチした奴だろ
32 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:34:13.77 ID:hrNuqD+j0.net
ヘディングして得点決めてるから宇野より芸術点が高い
33 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:34:15.35 ID:U4W5TgZo0.net
投手は星野みたいにブチ切れてグローブ投げ付けたのかな
39 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:39:26.72 ID:qlusqTKZ0.net
まぁアデルならみんなが納得
下手なのか上手いのかわからん
下手なのか上手いのかわからん
42 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:41:21.77 ID:/5AE7xZn0.net
トラウトもどんな顔してたんだろうなw
43 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:42:07.43 ID:qfEzr0jF0.net
好プレーもMVP
珍プレーもMVP
アデルです
珍プレーもMVP
アデルです
44 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:42:16.08 ID:hrNuqD+j0.net
ホームランボール複数回捕ってるから
アデル的に得失点差はまだプラス
アデル的に得失点差はまだプラス
48 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:43:19.54 ID:SCN9iCJu0.net
アデルって前にもやってなかったか?
49 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:44:01.82 ID:qtp8RCh/0.net
マンボNo.5流しながらのリプレー連続だなw
57 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:48:56.59 ID:zk0OyC/U0.net
アデルはやっぱりアデルだった
67 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:55:53.11 ID:77I9/hBy0.net
まさかと思ったらアデルだったかぁw
68 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:57:47.75 ID:fg8XTPy/0.net
これってホームランになるのか
70 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 16:58:52.64 ID:/J8GriwP0.net
>>68
一度もフェアグラウンド落ちてないならホームランになる
一度もフェアグラウンド落ちてないならホームランになる
71 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 17:00:33.61 ID:hqUFUyJ30.net
これで自責点が付くピッチャーは気の毒
72 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 17:02:02.08 ID:b7QdOoUh0.net
ホームラン3回阻止したアデルとは中の人が違うのだ
75 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 17:05:58.59 ID:DM/XitOL0.net
動画を見にいったらすでに7点もとられてたからホームランで8点差になってたw
球の跳ね上がりのおもしろ度は宇野さんのがおつよい
球の跳ね上がりのおもしろ度は宇野さんのがおつよい
77 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 17:06:43.98 ID:PshmayYB0.net
ちょっと前にフェンス大分手前のボールをグラブに当ててホームランにしてなかったか
79 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 17:09:41.73 ID:SCN9iCJu0.net
アデルって前にもやってなかったか?

コメントする