元人気バンドメンバー、シングルマザーであることを告白「公にすべきか迷いがありました」
…ステレオポニー」のメンバーだったAIMIは「このたびAIMIについて 皆さまへお伝えしたいことがございます。AIMIは現在 シンガーソングライターとし…
(出典:中日スポーツ)


AIMIがシングルマザーを告白!
元ステレオポニーでシンガーソングライターのAIMI(35)が、公式サイトを更新しシングルマザーであることを公表した。音楽活動を続けながら子育てをする日々を明かし、これまで公表しなかった理由として、プライベートへの配慮、妊娠出産に関するさまざまな事情への思いやり、自身のレーベル独立とのタイミング、コロナ禍での子どもの安全を優先したかったことなどを丁寧に説明。「こんなに大切なことなのに、言えるようになるまでたくさん乗り越えなくちゃいけないことがありました」と直筆で綴り、10代から歌い続けてきた「今」を飾らずファンと共有し、これからのストーリーを共に歩みたいという本人の強い意思が伝わってくる。母としてもアーティストとしても、さらに成長していくAIMIの新たな一歩に温かい応援が集まりそうだ。

AIMI(あいみ)の簡単な略歴
  • 本名:原国愛海(はらぐに あいみ)
  • 生年月日:1990年9月4日(35歳)
  • 出身地:沖縄県那覇市
  • 身長:148cm / 血液型:A型
経歴
中学時代に音楽スタジオで出会った仲間とバンド活動を始め、高校生時代にステレオポニー(Vo/Gt担当)を結成。
2008年、ソニーレコードよりシングル「ヒトヒラのハナビラ」でメジャーデビュー。
アニメタイアップ曲なども多く、音楽番組や大型フェスに多数出演する人気ガールズバンドとして活躍しました。
2012年にステレオポニーが解散。
2014年頃からALiCE IN UNDERGROUNDとしても活動。
2016年よりAIMI名義でソロ活動を本格始動。
2019年に自身のレーベル OHELLO RECORDS を設立し、独立。
現在もシンガーソングライターとして楽曲制作・ライブを中心に活動を続けています

ステレオポニーのアニメ代表曲

  • ツキアカリのミチシルベ(2009年)
    アニメ『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』オープニングテーマ。
    現在もカラオケ人気No.1の曲。疾走感のある爽快なロックナンバー。
  • ヒトヒラのハナビラ(2008年)
    デビューシングル。アニメ『BLEACH』エンディングテーマ。
    バンドのブレイクのきっかけとなったスマッシュヒット曲。明るくポップなメロディが特徴。
  • 泪のムコウ(2009年)
    アニメ『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズンオープニングテーマ。
    オリコン最高2位を記録した最大のヒット曲。情感豊かなバラード寄りのロック。

  • 1 muffin ★ :2026/04/21(火) 00:00:32.67 ID:XAc2akw69.net
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8b98039fd23b4081b0614efc697922ddf7739115
    4/20(月) 19:56

     2012年に解散したバンド「ステレオポニー」のメンバーで、シンガーソングライターのAIMI(35)が20日、公式サイトを更新。シングルマザーであることを公表した。

     同サイトで「このたびAIMIについて 皆さまへお伝えしたいことがございます。AIMIは現在 シンガーソングライターとして音楽活動を続ける一方でシングルマザーとして生活しております」と報告した。

    これまで経緯を公表しなかった理由について「プライベートに関わる事柄についてはアーティスト活動においてこれまでも公表はしていなかった為公にすべきか迷いがありました。また、妊娠出産について取り扱うことについて さまざまな事情の中にいらっしゃる方々への配慮も含めて慎重に扱いたい内容でもありました。加えて自身のレーベル OHELLO RECORDS を設立し独立した時期とも重なっておりましたが、独立そのものは妊娠や出産とは無関係であり不要な憶測やご心配を招くことを避けたいという思いもありました。さらに当時はコロナ禍という社会状況の中にあり、子どもが安全に成長していくための時間を大切にしたいという考えもありました」と説明した。

     このタイミングでの公表を決意した背景についても「10代から歌い続けてきたその歩みの先にある“今”を飾ることなく皆さまと共有しながらこれからのストーリーを一緒に見て共に歩んでいただきたい。そうした本人の意思のもと このタイミングでご報告をさせていただくこととなりました」と明かした。

    続きはソースをご覧ください


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)



    (出典 billboard-japan.com)




    3 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 00:01:36.67 ID:4K8zZ4bf0.net
    どした急に?

    6 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 00:03:37.27 ID:aohAIF150.net
    なつかしいな
    まだ活動してたのか

    8 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 00:04:49.16 ID:PSJrDPHP0.net
    なんで公表したん?

    かまってちゃん?

    9 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 00:05:27.23 ID:oToO7AO40.net
    ガンダムの歌だけ知ってる

    12 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 00:08:41.39 ID:wm96x+SH0.net
    知らないけど漏れてたか
    既成事実化して一人歩きしてたから
    観念したんだろう

    13 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 00:09:16.39 ID:K/dOuMOK0.net
    月明かりのミチシルベ

    29 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 00:49:46.23 ID:/Lpu9Xa10.net
    >>13
    好きだったなぁ
    もっと人気出てもよかったのに

    14 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 00:10:55.34 ID:/hfIKAfW0.net
    解散したとき21歳か
    随分早いな

    16 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 00:11:30.46 ID:9ooayGU90.net
    あの「ステレオポニー」のAIMIがね…

    17 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 00:13:49.19 ID:/Fp5W8n80.net
    ダブルオーの歌は歌える

    18 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 00:14:00.47 ID:KZzy3tK/0.net
    ガンダム00に全然あってない曲の子か

    76 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 17:44:48.52 ID:4VnXbrBn0.net
    >>18
    わかる
    声が可愛すぎて何でOOでこれ思った

    19 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 00:15:39.94 ID:OrBccDdJ0.net
    いい加減シンママがブームみたいなのやめてほしい

    22 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 00:31:58.98 ID:v8tLVXpv0.net
    ボーカルの人かな?エウレカセブンのエンディング曲歌っていたのは記憶にあるな

    28 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 00:41:16.71 ID:sZ5t3Uih0.net
    沖縄の人だよね

    32 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 01:07:14.88 ID:rKhHSOj20.net
    誰かを~悲しませてまで~ってやつだよな

    34 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 01:26:25.87 ID:aoSazpHl0.net
    ツキアカリのミチシルベは名曲



    (出典 Youtube)


    37 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 01:50:06.88 ID:1MwDwsFL0.net
    3曲くらいアニソン出して消えたバンドだよな

    52 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 06:16:35.08 ID:it15vrTg0.net
    ガンダムOOセカンド後期OPと
    DERKER THAN BLACK-流星の双子-OPだけ知ってる

    53 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 06:52:51.88 ID:Ah4WKw+F0.net
    月明かりの〜道標〜

    誰かの〜
    だけ知ってる

    54 :2026/04/21(火) 07:23:47.87 ID:iGrFVBPU0.net
    ヒトヒラノハナビラ

    65 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 09:16:32.86 ID:tK/k7uzl0.net
    知らないと思ったらアニソン歌手の方ね
    独立を機にアイドル売りを止める的な話かな?

    68 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 12:01:18.80 ID:E1Sz51rC0.net
    ステレオポニー懐かしすぎるだろ

    70 名無しさん@恐縮です :2026/04/21(火) 12:22:47.40 ID:8M4ihRDV0.net
    ガールズバンドって長続きしないのが多いな
    我が強い女同士の人間関係はある日あっさり崩れちゃうんだろう
    脱退もメンバーチェンジも無く20年続いてるSCANDALは超レアケース